JRW2018へ行ってきました

先日JapanRobotWeek2018へ行ってきました

最先端ロボットがたくさん展示されていてとても興味深かったです

私はサービスロボットを見に行ったのですが、工場などのロボットもものすごい進化している上にスタイリッシュでかっこいいデザインのものばかりで、デザインと技術のすばらしさを感じました

パラディスイン相模原とパワーウォッシュ麻溝台がある相模原市もロボットに力を入れている市なのでたくさん出展されていました

相模原市にはかなりたくさんロボットを制作している企業があったり応援する制度もあるみたいですね

そのロボットを活用したら助成金が出るとかそういう制度もできたらホテルでも使ってみたいです