木の会前編

先週木曜日は恒例の木の会でした

今回は「南米ワインの魅力に迫る!」というテーマで、チリだけでなくウルグアイのワインまでいただきました

一杯目のスパークリングは

チリの「プンティ・フェレール・パイス」

色がすごくきれいで蒸し暑い今にぴったりでした

二杯目はウルグアイの「ガルソン・ソーヴィニョン・ブラン」

ウルグアイのワイン初めて飲みました

気候がフランスのボルドーに近いらしくこれからどんどん美味しいワインが出てきそうですね

三杯目、チリの「アルタム・シラーズ」

シラーズ大好きです

詳しい方はシラーなのでは?と話していらっしゃいましたが実際どっちなのでしょう?

四杯目、アルゼンチンの「ビスタルバ・コルテA」

こちらも重厚感があって美味しかったです

濃厚なカルボナーラとよく合いました!

明日はお料理をご紹介します

ヴィノスやまざきさん今回もありがとうございました

http://www.v-yamazaki.co.jp/